ペルリ的な何かなブログ

Simutransとかいろいろ自由気ままに書き散らす

Simutrans KU-TA版を今更ながら触ってみたって話( #SimutransAdventCalendar2021 の記事)

ちょっと前から気になっていたSimutrans KU-TA版(金沢版)を触ってみました。

導入に関してはOTRPを導入できればたいていの人は導入できると思います。

遊び方についてもだいたい直感で分かりそうな感じですね。

飛行機の飛行高度が高くなっただけでも期待したいところで、とりあえず飛行機を飛ばしてみました。

その様子は動画にしたのでそっちを見てください。

 

www.nicovideo.jp

 

以下多少のスクショを

f:id:pm1965:20211204234733p:plain

降りてくる飛行機

f:id:pm1965:20211204234800p:plain

都市上空を飛ぶ様子

f:id:pm1965:20211204234839p:plain

着陸待ちの飛行機

飛行機の滑走路での挙動も変わりました。従来は滑走路に出たら端まで行って折り返していたのがそのまま出発できるようになりました。

滑走路に繋がる誘導路が1本しかない場合などは折り返して…になりますが。

短いながらそんな話でした。

KU-TA版はもう少し触ってみたいと思います。

 

SimutransAdventCalendar2021はこちらから↓

adventar.org