ペルリ的な何かなブログ

Simutransとかいろいろ自由気ままに書き散らす

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

井の中の蛙大海を知らずとでも言うべきか

どの程度踏み込んだ内容にしようかと思いながら書き始めたわけですが、この記事は何かをやってきた人向けというよりはおそらくこれから始めようとする人向けの記事に仕上がると思います。 数年前からでしょうかね、割と最近のような気もしますが。 クリエイ…

勝手に無許可で解説シリーズ熊谷半島 その2~あの半島に長距離鉄道を走らせるには編~

Discord鯖始めたりアンケート取ったりして後回しになりがちだった大好評のこのシリーズ、Twitter経由でそこそこのアクセスをいただいたようで、待望の第2回と行きます。 さて、前回 (http://pm1965.hatenadiary.jp/entry/2019/03/03/230911)なぜあの形の半…

次回アンケートに向けて

今アンケートを受けて次回に向けての反省点 •年齢→問題なし •住んでる地域→無回答の追加(アンドロメダ/地球外が事実上の無回答)、関東地方は北関東(茨城栃木群馬)、中関東(埼玉千葉)、東京都、神奈川県の4地域に分割?(少なくとも東京、北関東、南関東くらい…

Simutransアンケート始めました

令和最初の更新はそんな話。 今までTwitterのアンケート機能を使ってきましたこのアンケートですが、今回はGoogleのアンケートフォームを借りてより踏み込んだアンケートを採ってみようと思います。 ↓そのアンケートへのリンクです Simutransに関する各種ア…