ペルリ的な何かなブログ

Simutransとかいろいろ自由気ままに書き散らす

【Simutrans】アンケートを今年も始めました

今月4度目のブログ更新ですが、毎年恒例のアンケートを始めましたというお話です。

最近はTwitterによる広報力の弱さを実感しておりまして、これをどのようにして広めていくかというのが今後の課題の中、毎年恒例のシステムにてアンケートを採らせていただきます。

docs.google.com

アンケートの母数を増やしたいのでどんどんいろんな人に回答していただきたいと思っています。

Simutransのプレイ実態の調査を主な目的としています。

各pakがどのくらいの比率で遊ばれているとかOTRPやExtended版の普及率なんかも”見える化”したいと思ってやっています。

おまけで居住地や年齢、職業なんかも調べてますが回答するつもりのない方向けの選択肢も用意しているのでとにかく母数を集めたいと思っています。

 

今年もbotでシムトラのハッシュタグをどんどん埋めていきますが、何卒ご理解ご協力をお願いいたします。