ペルリ的な何かなブログ

Simutransとかいろいろ自由気ままに書き散らす

【Simutrans】古いスクリーンショットを掘り起こしてみた その2

今月はブログのアクセス数が1000に届きそうなので勢い任せにもう1本記事をという事で、前回の続きから再び過去のスクショを掘り起こしたいと思います。

 

f:id:pm1965:20210126224452p:plain

昔懐かしの新居地方マップより

2013年~2014年頃に遊んでいた新居地方マップより新居駅。途中のセーブデータを保存するという事をやらなかったのでどんな変遷を経てこの姿になったのかという感じですが、路線の拡張とともに駅を増築していくとこんな感じになります。

この頃は熊谷の影響を強く受けてる感じもありますね。

 

f:id:pm1965:20210126224738p:plain

f:id:pm1965:20210126224740p:plain

続いて同じく新居地方マップより新居地下鉄のスクショですね。コレは2枚1組で見たほうがいい感じの画像。

ガッツリ地下鉄プレイも楽しんだりしてました。まだスパゲッティではない感じ。

f:id:pm1965:20210126224933p:plain

箱積み駅舎で遊んだのも新居地方がほぼ初な感じ。いろいろ試行錯誤のあともあります。今みたいに箱積み駅舎のパーツも多くはなかったので特有の難しさもありましたね。

f:id:pm1965:20210126225102p:plain

でかく重厚感のある駅舎ですね。この頃はまだまだなんとなく駅舎を積んでいましたが、それはそれで楽しかったと思います。

リアルとはずいぶんとかけ離れてますが…

一体この巨大な駅舎には何の意味があるんでしょうね?

 

f:id:pm1965:20210126225252p:plain

同じ箱積み駅舎の画像をどんどん上げていきます。

今と違って本当に自由な発想で積んでいましたね。

f:id:pm1965:20210126225416p:plain

f:id:pm1965:20210126225446p:plain

初出しの画像もぼちぼち交えながらやっていきます。

人の箱積みを見ることで分かってくるものもあるので。

f:id:pm1965:20210126225605p:plain

本日最後のスクショは箱積み駅舎のなかに入れた普通の駅舎ということで。

意外と箱積み駅舎に普通の駅舎を埋め込むのもいい感じになったりします。