ペルリ的な何かなブログ

Simutransとかいろいろ自由気ままに書き散らす

名無しの開発記#01について

ニコ動で気まぐれに投稿している動画シリーズの解説というか補足というかをここで記事にしていきます。

www.nicovideo.jp

 

しょっぱなからそこそこのロングランでしたね。

テーマとしては交通の発展といくつかの幹線を主軸にした国鉄とそれを取り巻く私鉄、ちょっとした産業遊びやらその他もろもろです。

NSやミニマップで鍛えた技術を発揮することもまた一つやりたいこととしてあります。

基本的にまったりplayなので数年かけて現代まで行こうと思っています。

f:id:pm1965:20160925201306p:plain

↑まだ単線しかなかった頃の白馬周辺

幻の複線化以前のSSが残っていました。セーブデータは上書きしてしまったので残っていません。

2大都市を2つの幹線で結んであとは適当に国鉄ネットワークを広げていくという大雑把な計画のもと、始まりました。