ペルリ的な何かなブログ

Simutransとかいろいろ自由気ままに書き散らす

短期連載(予定) Simutransを始めよう その2~Simutransをインストールでもその前に~

という事で連載2記事目はさらにインストール前の話を…

 

誰かに誘われてネットワークモードで遊ばない限り、基本的に全部自力でやることになります。

 

前の記事

pm1965.hatenadiary.jpで言い忘れましたが、このゲームは自由度が途方もなく高いです。

やろうと思えばたいていのことはできてしまいますが、当然ながら相応の知識と経験は必要となります。

特に経験は長い時間をかけて積み重ねていかなければなりません。

動画などを見てこういうことをやってみたいと思ってもまねできるようになるまでにも時間がかかるというわけです。

根気よく続けることができなければ厳しいでしょうね。

何度も言ってますが、PC操作に関しても経験が必要です。

何度もトライ&エラーを繰り返して時間をかけて知識と経験を積み重ねていかなければなりません。

それができないとあまり楽しめないかもしれません。

まぁ、やってみたけど飽きたなんてことは少なくないです。

それはおそらくそういうことだと思います。

先の記事でも触れましたが、Simutransというのは古いゲームです。いくら更新を続けてきたとしても根底にはそれがあるのです。

という事でSimutransを始める前にという話を2回に分けて話してきました。

それでも始めるという人はまた今度の更新にでも…