ペルリ的な何かなブログ

Simutransとかいろいろ自由気ままに書き散らす

しむとらの産業をデコる

今日もやることをさぼってブログ更新です。

タイトルの通りシムトラの産業をデコレーションしてみようというお話し。

まずこいつを見てくれ。こいつをどう思う?

 

f:id:pm1965:20160709222728p:plain

f:id:pm1965:20160709222731p:plain

すごく…産業です…

かどうかはともかく、なんとなくこれぞシムトラという感じがするのですが、見た目はちょっと残念かもしれません(これでいいのだというならこれでいいのだ)

 

というわけで産業をあの手この手でデコレーションしてみましょうということで。

f:id:pm1965:20160709223047p:plain

いろいろデコレーションしてみた製鉄所の例です。一部のアドオンはGermanからも拝借しました。

増産用の火力発電所なんかも違和感なく溶け込んでいる感じがします。そして、デコレーションするもう一つのメリットが。

f:id:pm1965:20160709223259p:plain

なんと製鉄所の中に鉄鉱石鉱山が!

原料輸送が少し面倒くさいと思ってもこれなら少しさぼっても見た目は悪くならないと思います。

だいたい敷地を木で囲って場内を走る道路を配置して、適当に産業を置けばそれっぽくなります。あとは空いたスペースに倉庫とかタンクとかを埋めていくイメージで。

 

 

f:id:pm1965:20160709223724p:plain

ちなみに同じマップにある製油所がメインの石油コンビナート的な何か。

石油発電所と油田を併設しているハイブリッド仕様で安定した供給を行っています。

 

あまり深く考えすぎないでそれらしい建物をずらずら並べるだけでも少し違って見えますので