読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペルリ的な何かなブログ

Simutransとかいろいろ自由気ままに書き散らす

#PMNSimu 第5回目くらいについて

久々にNSをやりたいと思います。

今回は試験的にslackを中心としたNSで行きたいと思います。

128さんがSimutransのチャンネルを用意してくれたので、そこを間借りさせていただきます。

 準備期間節約のため、今回はローカルの環境をベースにします。

アドオンのリクエストは原則として行いません。気が向いたら追加します。

ルールは最低限のものを設定し、それ以外については問題が発生したら告知ののち随時追加していきます。

 

①都市の接続について

マップ生成時には会社数×2の都市しか置きません。そのため、各自で都市を追加してください。都市の設置に制限はありませんが、各自節度を持って責任持てる範囲内で行ってください。また、都市の誘致に公共事業を使うことは認められません。

 

②伝言スペースについて

マップ内に伝言スペースを用意します。挨拶等に使ってください。伝言スペースにはメンテナンス用に役場を設置しますが、都市の発展等をさせてはなりません。また、スペース内はマーカーと主催者が許可したもののみ設置できます。

 

③空港について

公共化された空港はマップ内の流動を大きく変えます。そのため、空港の公共化は認可制とします。認可されない公共空港への許可なき就航を禁止します。公共化された空港は自由に就航できますが、混雑する場合には設置者が整理してください。

 

④マップ拡張について

狭くなってきたと思ったら拡張します。

 

⑤駅の混雑について

駅が混雑している場合のうち、放置している場合や改善が見られない場合には、運営にて改善勧告ののち勝手に駅や産業、都市などを撤去します。

 

⑥その他

フリープレイはOFFです。補償として運賃の上方修正を行います。それでも破産した場合には再度会社を設立するor参加をやめることができます。

切断時の再ログインは頻繁に行わないでください。

回線の相性で切断が頻発する人がいるかもしれませんが、その件に関して運営は一切保証を行いません。

産業の設置はログイン者数が少ない時間帯で行ってください。

土地の改変なども人の少ない時間で行ってください。

海を埋め立てる際には周辺を航行する船舶を確認しながら行ってください。

バグ技に関して、ゲーム上進行できなくなる場合が予想されますので、各自で責任を持って行ってください。

また、本体のバグ等で急に中止となる場合もあります。

放置とみられる会社については勧告から一定期間ののち行動がなければ破産処分とします。

 

なお、参加の手続等は追ってこの記事あるいは別記事で案内します。