ペルリ的な何かなブログ

Simutransとかいろいろ自由気ままに書き散らす

#シムトラ版深夜の真剣SS60分一本勝負 について

突然ですが、#シムトラ版深夜の真剣SS60分一本勝負 を始めようと思います。

この記事はある程度の構想を垂れ流すとともに、運営の協賛者を募集したり、ルール注意点の草案を目的としています。(たぶん出来上がったら別のところに移転するので…)

 

前々からSSを投稿する機会というのを意図的に設けるというアイデアはありましたが、恒常的に続けるに至っていません。

しかしながらイラスト等は○○版深夜の真剣お絵かき60分…というタグで定期的に流れてくることを見かける人も少なくないでしょう。

これはそれに倣って同じようなことを行おうという企画です。

具体的にはSSを定期的に投稿するきっかけをつくること、プレイヤー同士のつながりを広げるきっかけ作りを第一の目的としています。

そのほか、SSの見せ合いなどもできればと思っています。

 

ただし、今回はSSに限定することにします。

というのも、アドオンに関して60分という短時間で仕上げることについて反感を持つ人も少なくないですし、そもそもSSを定期的に投稿してもらうきっかけとなることを目的としています。

 

本家に倣ってテーマ発表は概ね隔週金曜夜9時~10時の予定。

テーマに沿ったSSを撮ってタグ付きでSSを投稿します。

60分1本勝負と謳っていますが、60分以内にこだわる必要もないと思いますし、画像の加工等もそれほど問うつもりは今のところありません。